中身か外見か

シェアする

中身で勝負したいんですよね本当は。すごいよい中身。でも、それだけで勝負となると非常に厳しい戦いを強いられる。なので外見も良くしないといけない。ところがひとたび外見にこだわると中身が伴っていないと言う事が起こる。そうなると、外見に引き寄せられた人間はそんなんだとは思わなかったとか、だまされたとなる。このあたりのバランスが極めて大切なのだ。

それでも私はあえて中身で勝負したい。中身で勝負するとき大切なのは接触した人やものとの密な関係。接触さえできれば絶対に良いとわかってもらえる。だから、そこは丁寧にいきたい。

外見を整えるのにはお金と手間がかかる場合が多い。そこに労力をかけるのなら私は中身を整える事に力をそそぐ。どっちも大切なので両方いる。あなたはどちらに労力の配分をたくさん置きますか。そこを明確にすることで見えてくる事はある。