ブログ/ブログ/ブログ

シェアする

何かを発信しようと決めたならブログにしよう。これをメインにあなたの脳内にある価値を知恵を世に放ちまくるのだ。そのために最高に機能するのは今も昔もこれからもこのブログだろう。

Leave Your Brainという生涯をかけたプロジェクトに私は取り組んでいる。直訳するとあなたの脳を残せ!という意味になるが、あなたの脳内にある知恵や思考は死んだら全てこの世からなくなってしまう。それはあまりにも惜しいのでそのうちの一部でもよいのでこの世に残しましょう。ひとつの方法としてブログを書くってどうですか?というプロジェクト。

私が生きているうちにできるだけ多くのあなたの脳を残したいと商標登録までしたという思い入れの強い企画だ。じっくり、コツコツと長いスパンで取り組んで行きたい。

もちろんSNSで発信したりメルマガを発行したりでもいい。ただ私はブログが好きなのでブログをメインにしたいと思っている。ブログはとてもいい塩梅なのだ。facebookやtwitterだと流れ過ぎる。HPなどのサイトだと静か過ぎる。ある程度アクティブで記録としても残せるブログはやはりこの時代になっても心地いいのだ。だから私はブログを基軸に構えたい。

ブログを書きまくってあわよくばそれで収入をというまでつながれば最高だが、そうでなくても世に貢献度合いは半端なくでかい。ボチボチ活動しようと思っているこのプロジェクト。さて何からやるか^^