おっさんの短パンの長さがどんどん短くなっているが、みじかすぎる短パンは確実にはき手を選ぶ。

シェアする

サーフパンツというのがある。

サーフィンするときにはく海パンみたいなものだ。最近その丈がどんどん短くなっている。所属するサーフショップの店長によると、どうやら流行りだそうで、年々短くなっているようだ。

その流れは街もおなじで、男性の短パンが短くなってきている。基本的に短いパンツは、少年や少年のように爽やかな大人か、B’zの稲葉さんしか似合わない。

短パン自体を認めない女性もいる。そういうかたもおられるのだから、せめて膝下5センチ位の長さは必要だと思うのだがいかがだろうか。
写真1509151645
これくらいならまだええわと許していただけるのではないかと思う。

ところがこれを膝うえ10センチにするとどうだろうか
写真1509151651
や〜よ、って感じになる。

GENKINGさんあたりならこの長さでも全然オッケーだろうが、ミサネムにはちとキツイ。

今日も梅田の街を闊歩していたが、この長さの短パンを身につけた男性を3人ほどみかけた。総じて、みなオシャレだった。おしゃれな人か稲葉さんか小学生しか、この長さに耐えられないだろう。それでも、そのうち1人は完全にアウトだった。

とんでもない格好をして街を歩きまわっている私が言うのも気がひけるが、ギリギリセーフかどうかは、わかっているのではないかなあと思う。

ひざ上10センチの短パンをはくミサネムは完全にアウトである。